「MICOMA」
誰でもカンタンに運用ができる
新しいマーケティングツールです

マーケティング兼任営業のお悩みを解決し営業でも始められるマーケティングツール「MICOMA」
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セミナーや展示会、お問い合わせで獲得した
顧客リストへのアプローチ
ちゃんとできていますか?

「MICOMA」ならどんな方でも
カンタン設定ですぐにリストへのアプローチができ、
商談見込みを増やすことができます。

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マーケティング兼任営業のお悩みを解決し営業でも始められるマーケティングツール「MICOMA」

MICOMAが解決できる営業の課題

  • 展示会名刺
    過去問い合わせ
    フォローできていない

    抱える課題1
  • 過去取引のあった
    休眠顧客への
    訪問するきっかけがない

    抱える課題2
  • WEBサイト
    問い合わせ
    思うように増えない

    抱える課題3
  • 提案資料セミナー資料
    たくさんあるが
    活用できていない

    抱える課題4

MICOMAが解決する3つのシナリオ

1

展示会名刺、過去問い合わせへの
メルマガによる掘り起こし

過去に取引まで至らなかった企業へのアプローチがすぐに実行できます。
既にお持ちのサービス提案資料やカタログ、セミナー資料とメール配信を組み合わせることで、
開封の有無やクリック率で興味関心が高いユーザーだけを抽出することができます。
メルマガによる掘り起こしのステップ

2

休眠顧客への
訪問きっかけを作る

顧客リスト取り込み時にユーザー属性を追加しておくことで、
ユーザー属性に合わせたグルーピングが可能になります。
過去の取引情報にあわせてメールを配信できるため、
商談のキッカケをつくりやすくなります。

顧客との接点イメージ図

3

WEBサイト訪問顧客へ自動で
資料を提示し問い合わせを増やす

既存のWEBサイトを改修することなく、
Web上での接客を自動化しアプローチできます。
特定ページ閲覧時に「資料ダウンロード」のバナーを出すなど、
WEB上での興味関心に合わせた接客を可能にします。

顧客との接点イメージ図

MICOMAの特長

MICOMAの特長
  • メールマガジン配信

    スケジュールと送信顧客を決めて一斉送信
    事前設定で自動メール配信

    スケジュールと送信顧客を決めて一斉送信
    ・顧客属性に一致するユーザーにメールの自動配信 / 手動配信
    ・自動配信は、何日後の配信、何曜日の配信、時間帯の指定が可能
    ・配信する時間帯の設定が可能
    ・メールの件名や本文に氏名や会社名等を差し込み可能
    ・お問い合わせや資料請求時に入力した、氏名や会社名を差し込み可能
    ・オプトアウトをメール受信者が可能
    ・顧客属性との組み合わせで、ステップメールやシナリオメールが可能
    ・テキストだけはもちろん、HTMLメールの制作も可能
  • 開封、クリックリスト作成

    興味ありユーザーへすぐにアプローチ可能
    メールに反応したユーザーリストを作成

    興味ありユーザーへすぐにアプローチ可能
    ・開封率やURLアクセス率が確認可能
    ・URL単位のクリック率が確認可能
    ・配信後の解除率が確認可能
    ・メール配信毎に送信済、未開封、開封済、URLアクセスのセグメントが作成可能
    ・URL単位のクリックしたセグメントが作成可能
    ・送信エラーの詳細(受信拒否、受信ボックスの不具合、送信のエラー)を確認可能
  • WEB接客

    WEB閲覧中の顧客へアプローチ
    顧客のWEB訪問にあわせてポップアップをかんたん設定

    顧客のWEB訪問にあわせてポップアップをかんたん設定
    ・過去の訪問回数や新規ユーザーのみといった、訪問条件によって表示設定が可能
    ・有効期間の設定可能
    ・デバイスに応じての表示が可能
    ・接客するページを複数設定可能
    ・登録されている会員情報に応じた設定が可能
    ・会員、非会員問わずIP情報によって設定が可能
    ・過去に特定のお問い合わせや特定の資料請求したユーザーへの設定が可能
  • WEBサイト訪問顧客リスト作成

    誰がどのページを何回見たのかを一覧表示
    営業のきっかけに顧客の興味を事前準備

    誰がどのページを何回見たのかを一覧
    ・WEBサイトへの新規訪問かリピート訪問かが一目で確認可能
    ・デバイス(PC/スマホ)をまたいだ訪問者の追跡
    ・セッション(訪問)をまたいだ訪問者の追跡
    ・IPアドレスを元に訪問者の企業を表示
    ・閲覧したページ毎の滞在時間、スクロール率の表示
    ・気になる訪問者をお気に入り/セグメントに登録
    ・お問い合わせや資料請求をした訪問者の名前表示

料金

MICOMA タグ型 標準金額

MICOMA タグ型 標準金額

※初期設定・導入支援・サポート(専門のスタッフによるシナリオ作成、定例レポート作成など)もメニューにございますので詳しくはお気軽にご相談ください。

導入事例

  • ecbeing
    ecbeing
    ecbeing様 導入インタビュー記事
  • visumo
    visumo
    準備中

導入ステップ

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