「MICOMA」は
誰でもカンタンに運用ができる
新しいマーケティングツールです


セミナーや展示会、お問い合わせで獲得した
顧客リストへのアプローチ
ちゃんとできていますか?
「MICOMA」ならどんな方でも
カンタン設定ですぐにリストへのアプローチができ、
商談見込みを増やすことができます。


MICOMAが解決できる営業の課題
-
展示会名刺、
過去問い合わせが
フォローできていない -
過去取引のあった
休眠顧客への
訪問するきっかけがない -
WEBサイトの
問い合わせが
思うように増えない -
提案資料やセミナー資料は
たくさんあるが
活用できていない
MICOMAが解決する3つのシナリオ
1
展示会名刺、過去問い合わせへの
メルマガによる掘り起こし
過去に取引まで至らなかった企業へのアプローチがすぐに実行できます。
既にお持ちのサービス提案資料やカタログ、セミナー資料とメール配信を組み合わせることで、
開封の有無やクリック率で興味関心が高いユーザーだけを抽出することができます。
既にお持ちのサービス提案資料やカタログ、セミナー資料とメール配信を組み合わせることで、
開封の有無やクリック率で興味関心が高いユーザーだけを抽出することができます。

2
休眠顧客への
訪問きっかけを作る
顧客リスト取り込み時にユーザー属性を追加しておくことで、
ユーザー属性に合わせたグルーピングが可能になります。
過去の取引情報にあわせてメールを配信できるため、
商談のキッカケをつくりやすくなります。

3
WEBサイト訪問顧客へ自動で
資料を提示し問い合わせを増やす
既存のWEBサイトを改修することなく、
Web上での接客を自動化しアプローチできます。
特定ページ閲覧時に「資料ダウンロード」のバナーを出すなど、
WEB上での興味関心に合わせた接客を可能にします。

MICOMAの特長

-
メールマガジン配信
スケジュールと送信顧客を決めて一斉送信
事前設定で自動メール配信・顧客属性に一致するユーザーにメールの自動配信 / 手動配信
・自動配信は、何日後の配信、何曜日の配信、時間帯の指定が可能
・配信する時間帯の設定が可能
・メールの件名や本文に氏名や会社名等を差し込み可能
・お問い合わせや資料請求時に入力した、氏名や会社名を差し込み可能
・オプトアウトをメール受信者が可能
・顧客属性との組み合わせで、ステップメールやシナリオメールが可能
・テキストだけはもちろん、HTMLメールの制作も可能 -
開封、クリックリスト作成
興味ありユーザーへすぐにアプローチ可能
メールに反応したユーザーリストを作成・開封率やURLアクセス率が確認可能
・URL単位のクリック率が確認可能
・配信後の解除率が確認可能
・メール配信毎に送信済、未開封、開封済、URLアクセスのセグメントが作成可能
・URL単位のクリックしたセグメントが作成可能
・送信エラーの詳細(受信拒否、受信ボックスの不具合、送信のエラー)を確認可能 -
WEB接客
WEB閲覧中の顧客へアプローチ
顧客のWEB訪問にあわせてポップアップをかんたん設定・過去の訪問回数や新規ユーザーのみといった、訪問条件によって表示設定が可能
・有効期間の設定可能
・デバイスに応じての表示が可能
・接客するページを複数設定可能
・登録されている会員情報に応じた設定が可能
・会員、非会員問わずIP情報によって設定が可能
・過去に特定のお問い合わせや特定の資料請求したユーザーへの設定が可能 -
WEBサイト訪問顧客リスト作成
誰がどのページを何回見たのかを一覧表示
営業のきっかけに顧客の興味を事前準備・WEBサイトへの新規訪問かリピート訪問かが一目で確認可能
・デバイス(PC/スマホ)をまたいだ訪問者の追跡
・セッション(訪問)をまたいだ訪問者の追跡
・IPアドレスを元に訪問者の企業を表示
・閲覧したページ毎の滞在時間、スクロール率の表示
・気になる訪問者をお気に入り/セグメントに登録
・お問い合わせや資料請求をした訪問者の名前表示
料金
MICOMA タグ型 標準金額

※初期設定・導入支援・サポート(専門のスタッフによるシナリオ作成、定例レポート作成など)もメニューにございますので詳しくはお気軽にご相談ください。
導入ステップ
